感想&サイン等の質問掲示板

このページでは、当サイトの閲覧やセミナーに参加された方からの感想及び質問を受け付けております。

ただし質問内容は、身近に起こるサイン・お知らせの意味合い、紐解き方を中心にお答えさせていただきます。例)朝、車のエンジンがかからない、蜘蛛が部屋にいた、最近、遅刻が多い、などです。

投稿された内容は、当サイト管理者が確認して承認された後に表示されます。
投稿完了後、一両日中に承認作業を行いますので、暫くお待ちいただければ幸いです。
なお、ご質問への回答は順次させて頂きますが、メールアドレス(公開されることはありません)を入力頂くと回答時に通知が送られますので便利となっております。

感想&サイン等の質問掲示板

  • ご入力フォーム

  • トラックバックは利用できません。

感想&サイン等の質問一覧

1 3 4 5

    Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/jissenkanto/symbollanguage.jp/public_html/wp-content/themes/angel_tcd047_2018/comments_bbs.php on line 116
    • 真理
    • 2024年 6月 28日

    こんにちは、シンボルランゲージめちゃくちゃ面白いです。
    自分の内面が現実を作るということに同意です。そうでなければ人生というものがある意味がないですから。

    それで今目の前にあるお知らせを読み解きたいと思い、お力を貸していただけないでしょうか。
    同居している母は、このサイトで言われているようなことは絶対に受け入れず、現実が先にあって自分がいる、全てを何かのせいにする人です。
    なので苦労が絶えません。自分が現実を作っているとは到底考えられないようです。
    そして弟が引きこもりで対人恐怖があります。私とは一切話をしません。
    飼っている猫の足の傷が長いこと治りません。
    最近はリビングやキッチンに蜘蛛が現れ、最初は小さい蜘蛛でしたが大きい蜘蛛を見るようになりました。

    日々気づきを得ていて、母との関係は良くなってきています。
    昔は自己否定がありましたが、最近自分を肯定できるようになり
    息してるだけで素晴らしいと思えるようになりました。
    あと一歩な気がしています。
    何かヒントをいただけると嬉しいです。

      • 長山 恭子
      • 2024年 7月 03日

      真理さん
      こんにちは、長山恭子です。

      「シンボルランゲージ」象徴言語とは、目の前の現象(象徴)を言語化していくことですので

      お母さまの姿(何かのせいにする)や、弟さんの人に恐怖する姿を見て、真理さん自身がナニを感じ、どう思ってらっしゃるかが

      真理さんの内面に隠されている「テーマ」です。

      そこで感じた「感情」に共感し問いかけ、深く掘り下げていくと大切なコトを教えてもらえます。

      猫の足の傷も、蜘蛛も、いつ(から)、どこで、何をしてる時にみた(どう感じる)など、連想ゲームのようにご自身の生活に当てはめてみてください。

      重要なのは、気になるコトすべて「自分に当てはめる」ということで、他者(母や弟含む)にどう対応させたらいいかは「的外れ」となります。

    • 間違い電話の意味
      たま
    • 2024年 7月 09日

    こんにちは。

    YouTubeで自然の法則チャンネルに出会い、とても興味深く共感しましてもっと深く学びたいと7月のセミナーに申し込みしましたが
    多忙なのとセミナーを受けるにあたって自分の心の準備不足等の懸念もあり一旦キャンセル致しました。(お手数をおかけし申し訳ありませんでした)

    その後、自分を取り巻く状況が少し変わり改めてやはりセミナーを受けてみたいと再度セミナー申し込み入力中に携帯に間違い電話がかかって来ました。
    私はレンタルスペースを運営していまして、ご予約頂いたというお客様からの問い合わせ電話でしたが話が噛み合わず、結局うちのスペースのお客様ではありませんでした。
    携帯番号は一般公開していないのでかなりあり得ない間違い電話だと思います。
    なので何かお知らせかと思い、このままセミナー申し込みをしていいものかどうかわからなくなりました。
    こちらのセミナーの参加に関することをこちらにお聞きするのもどうかとは思いますが、お答えいただける範囲でどうぞよろしくお願い致します。

      • 長山 恭子
      • 2024年 7月 15日

      たまさん

      こんにちは、長山恭子です。

      モノゴトが二転三転したり、邪魔が入ったり
      とにかく決まらない、前に進めないときは

      「決めたくない」「まだ留まっていたい」ということです。

      外側の状況が無意識の「答え」ですが、

      この世界は二元なので二項対立し、決めたいけど決めたくないという
      狭間にいるようですね。

      こんなときは無理やり答えを出すよりも
      ゆっくり休んで原点に立ち返ることをお勧めします。

    • 「勝ちたい」について
      kazuki
    • 2024年 7月 14日

    youtubeをみてここにきました。
    自分の内側のズレが、現実のズレを起こすといわれハッとしました。
    質問なのですが、「勝ちたい」とは本来の自分、自然から離れる思いなのでしょうか。

    本当はどうしたいの?と自分に問いかけると「勝ちたい」が最初にきます。
    勝って良い思いがしたい、勝って楽になりたい、遊びたい、という気持ちがあります。
    その一方で、他人を押しのけてまで、他人を蹴落としてまで、勝ちたいとは思わず
    どっちつかずで、ズレている感覚があります。

    結果的に、うまくいかないことが多く、目の前の現実に大敗している気がします。
    あいまいな質問ですが、「勝ちたい」という気持ちとどう折り合いをつければいいのでしょうか。

    よろしくお願いします。

      • 長山 恭子
      • 2024年 7月 15日

      kazukiさん

      こんにちは、長山 恭子です。

      「勝ちたい」「楽しみたい」「成功したい」という欲求は

      「意欲」として
      ヒトが成長するに当たり、自然現象ですので問題ありません。

      ポイントは、その「動機」です。

      内側から湧き出る「モノ」が欠乏からくる「不安と恐怖」をバネに
      勝ちたい、成功したいですと

      たとえ勝ったとしても結末が「不安と恐怖」で終わります。

      kazukiさんの勝ちたい動機が「良い思いをしたい」「楽したい」「遊びたい」であれば

      現実は「よろしくない状態」「苦労」「束縛」状態で、そこから解放されたいということになりますので、これを理由に行動しても不完全燃焼になるハズです。

      苦を回避するための「勝ちたい」ではなく、なぜ「今の現実」が苦なのか「カラクリ」を知ることが先です。

      そこをクリアしたうえで意欲から「勝ちたい」を臨まれたらいいかと思います。

1 3 4 5