感想&サイン等の質問掲示板

このページでは、当サイトの閲覧やセミナーに参加された方からの感想及び質問を受け付けております。

ただし質問内容は、身近に起こるサイン・お知らせの意味合い、紐解き方を中心にお答えさせていただきます。例)朝、車のエンジンがかからない、蜘蛛が部屋にいた、最近、遅刻が多い、などです。

投稿された内容は、当サイト管理者が確認して承認された後に表示されます。
投稿完了後、一両日中に承認作業を行いますので、暫くお待ちいただければ幸いです。
なお、ご質問への回答は順次させて頂きますが、メールアドレス(公開されることはありません)を入力頂くと回答時に通知が送られますので便利となっております。

感想&サイン等の質問掲示板

  • ご入力フォーム

  • トラックバックは利用できません。

感想&サイン等の質問一覧

    • 主人の不倫について
      やんばる
    • 2019年 10月 06日

    主人の不倫がわかりました。前にも予兆がありました。今度は人種が違いますが連続です。

    泊まりがふえ、様子がおかしいので「どうしたいの」と聞くと、「一旦夫婦関係を終わらせたい」と言われました。
    次にあったときには「離婚すると決めた」。今は「仕事に集中したいから時間をくれ」。

    そして今帰ってもこず、連絡があまりとれない状態です。
    こちらが少し不機嫌になると「ケンカモードなら連絡してくるな」です。

    子供ありです。
    彼とのコミュニケーションはいつも一方的に思えることがたくさんあります。

    すでに相手の方と同居していることがわかりました。

    ショックでしたが
    こちらのサイトをみたあと、いろんな今までの経験を合わせてみるとすべてはバランスだと思うようになりました。
    抵抗しない、嫌わない、排除しない、しっかり見る、受け取る、分析する。これを実行することにします。

    サイトに書いてありましたように「私をもとに戻そうとしておこったもの」と捉えることができます。
    今は自然体で怒ったり、泣いたりと感情を排出したりしながら、自分で行動もしてます。

    こんなこともサインで対応できると、痛みが消える瞬間がくるんでしょうか。
    これ以上、まだサインがあるのかお聞きしたいです。
    海外在住なので、セミナー参加はなかなか難しいです。

      • 長山 恭子
      • 2020年 2月 23日

      やんばる様
      システムトラブルで、返信が大変遅くなり申し訳ありません。

      居たたまれない状況、心情お察しいたします。

      そんな中、サイトをお読みいただき
      少しでも気が楽になっていただけたら幸いです。

      不倫だけを見ると
      ご主人が遠ざかっていくように感じますが

      実は、やんばるさんが遠ざけている元を
      無意識にもっているようです。

      ご主人が「いない」ことによるメリット
      思い当たること、ありませんか?

      こんなときは
      辛い部分しか焦点が当たりませんから
      なかなか気づかないものですが

      自然体になっていると
      見えてくるものです。

      すると痛みが感謝に変わってきますよ。

      長山

    • スマホ 忘れ
      チェリー
    • 2019年 10月 06日

    こんにちわ、メルマガ大変興味深く読ませていただいてます。
    最近、気になるのが 頻繁にスマホを忘れてしまうのです。

    その都度、親切な人が教えてくれてありがたいことに無事に手元に戻ってはくるのですが。
    このところ、あんまり頻繁で自分は注意深い方なのに気になりました。

    ここのところ、父親も体調が悪く、大事にいたらないのですが、次々に不調があらわれていってまして、
    もしかして連動しているのかなと、なにかのおしらせなのかなと、お伺いしてみようかと思いました。
    よろしくお願いします。

      • 長山 恭子
      • 2020年 2月 23日

      チェリー様
      システムトラブルで、返信が大変遅くなり申し訳ありません。

      大切なモノを頻繁にわすれる
      これは、「心ここに在らず」現象と
      「緊張」が生み出す現象です。

      お父様の体調不良が気になりますか?

      心配は緊張を
      不安は恐れを生起させ

      「心ここに在らず」を創り出しますね。

      その不安の波動が同じ現象を呼び寄せますから
      一瞬、一瞬リセットして集中していきましょう。

      長山

    • 自分と、娘のこと
      きよみ
    • 2020年 2月 13日

    はじめまして。
    私は子供の頃からアトピー、アレルギーがあって、ステロイド外用剤を過度に使用した為、薬をやめて20年近く薬の副作用に悩まされて、自分に自信が持てませんでした。でも、暖かい家庭に強く憧れて、幾度も恋愛はしてきましたが、いつもうまく行かなくなり、挙げ句の果てには、37歳の時、未婚で娘を出産して、娘と一緒に両親を頼って生活している次第です。娘は、広汎性発達障害で、社会性がとぼしく人とのコミュニケーションが苦手で、先月から不登校になりました。私自身の体力や、娘の将来の事、お金の問題など、どうなるのか心配で、連絡してしまいました。何でもいいです。ご回答頂けたら嬉しいです。

      • 長山 恭子
      • 2020年 2月 23日

      きよみ様

      アトピー、アレルギーは自己免疫疾患です。

      本来なら攻撃する相手ではない自分自身の
      身体の一部分が間違って「抗原」となってしまっています。

      つまり

      「自分に自信が持てません」とあるように
      自分を攻撃しているということ。

      地上には不要なものなどないように
      一人ひとりは掛け替えのない人間です。

      不安や恐れは要りません。
      堂々と生きていきましょう!!

      長山

    • 脳内でレベルアップ音が鳴り響き、次のステージへの扉が開いた感覚に包まれました♪
      ほし☆
    • 2020年 2月 22日

    長山先生
    こんばんは。
    本日はありがとうございました!

    私は子供の頃から言葉の意味そのものよりも【響き】にとても敏感で興味があり(その響きを楽しむために日本語圏内に生まれてきたのかなと感じてます☆)

    得に同音異義語には必然的き深い結びつきのような何かがある!とずっと感じながら、独り言葉遊びみたいなことを楽しみながら生きてきた部分があって(そういったマニアックな部分を人から【変わってる】と言われる共感してもらいにくい寂しさとは裏腹に褒め言葉にし感じている部分もあり~笑)

    本題に入る前の段階(カエルの部分で)で「やっぱりー!!」からはじまり~

    「今まで感じてきたこと、受け取ってきたメッセージ、形を変えて繰り返されていること、などなど全て自然で必然的なことで、私は私の感覚で生きていっていいんだ~♪」

    と、腑に落ちながらもふわっと軽くなるような~
    とっても不思議な心地よい感覚に包まれながら~

    このワクワクしやすい体質の裏側の部分に繰り返し起こる問題の根元があること、

    それが何なのか?どこから来ているのか?と、薄々と気付きつつも。。後回しにしていたこと。。

    それに着手する時がついに来た!早くやればよかったとかではなくて、ここまで引っ張ってこのタイミングを待ってからやりたかったんだー!

    と、これからの生活の中でそのヒントと出逢うこと=明日が来ることの楽しさと、たとえどんなにネガティブな状況が来ても大丈夫!と思える靭やかさのようなものを同時に手に入れられた充実した時間になりました!

    本当に参加してよかったです!!
    ありがとうございました。

    今日の新たな発見を得た状態でどんな変化がからるのか?しばらく地球生活を楽しんであれこれ体験した結果を持って、個人セッションの申込みをしようと思ってます♪

    その時はどうぞよろしくお願いいたします。

      • 長山 恭子
      • 2020年 2月 23日

      ほし☆様

      セミナー
      お疲れ様でした。

      昨日は
      時間が足りないくらいでしたね!

      いつもセミナーが始まる前に必ず
      その日のセミナーのテーマが「お知らせ」としてやってきます。

      それが昨日は「フリかえる」だったんです。

      で、
      「あ、今日のセミナーは言霊のサインに敏感な方がやってくるな」と。

      その方がどうやらほし☆さんだったようです。
      集まった方全員の共通テーマも見事でしたね!

      わたしも前々から、起こる出来事はすべて繋がっている
      という概念はわかっていましたが、具体的な紐解きや
      意味合いをロジックとして知りたいと強く思っているとき
      この学問に出遭いました。

      そのときの衝撃と感動は今でも忘れません。

      ほし☆さんもきっと同じ感覚なのではと思いますので
      学んでいくと期待通りのモノだと確信できますよ!!

      とにかく過去の出来事含め、今後、目の前の事
      すべてのメカニズムが手の取るように理解できますから楽しみにしてください。

      では
      またお会いできることを楽しみにしています。

      長山

        • ほし☆
        • 2020年 2月 23日

        長山先生
        お忙しい中お返事ありがとうございます。

        本当にあっという間なステキな時間でした♪
        ありがとうございました!

        カエルのお告げの主にも選ばれてとても光栄です☆

        私の言霊遊びのアイテムの中に「(原点に還る)カエルカード」というのがあってカエルさんにもご縁があったようです♪

        ふりカエルのお告げの通り~
        過去の事象への振返りも講座の中でたくさん出てきて~
        「カエルさんにも見守られたステキなひと時だったなぁ~♪」
        と、ふり返ってしみじみしながらシンボルランゲージの幸せの余波にひた浸っております~♪

        皆さんとの共通テーマが全て一致していることに気がつつ鳥肌がたっていたのはこのだけのヒミツです(笑)

        それぞれがロジックを知って、一つひとつゆっくりと振り返りつつ検証して、回を重ねて、自分のしっくりいく角度からの紐解きのパターンの感覚?が掴めると

        パズルがパパパパーン!と、ハマるような爽快な気分を都度味わえるようになって~

        それがワクワクに繋がってまた更なるミラクルがやってきて~♪

        それをネタに皆が笑顔でワイワイ話している映像が浮かんできました♪

        触りの部分だけでも衝撃と感動で、更に、長山先生のお話の間と、お声のトーンと、時々入る鋭いツッコミ?といったリズムが私にはとても心地よくて~
        一人でニヤニヤしてしおりました(笑)
        すみません。。(笑)

        そして、
        先生に同じ感覚!と言っていただけて、とても光栄です♪

        次回お逢いするときは、手ぶらで相談ではなく、事象みたいのもいつくか持って伺いたいと感じています♪

        私も今からとっても楽しみです♪
        どうぞよろしくお願いいたします♪

    • 世界はメッセージであふれてる〜‹‹(*´꒳*)/››
      ほし☆
    • 2020年 3月 04日

    長山先生
    こんばんは☆

    本日は個別セッションありがとうございました。

    初回講座の4日後に予期せぬ(ギリギリな)大きな展開があって、2週間以内に個別セッションを申込みすることになるとは思ってなかったのでビックリしています!!

    初回講座に参加したことにより、今までおぼろげに受け取っていたメッセージや伏線同士の繋がりがハッキリ感じられるようになってきたことで、

    自分自身のあるあるパターンへの判定スピードがアップしたのを実感しています!
     

    そして、今回も申込みの段階からギリギリを実感させられました(笑)
     
    早速、帰り道に「これからは余裕をもって生きよう!」と、強く想いながら駅へと向かったのですが、ホームに着いた瞬間に電車の扉が閉まって。。

    「あーーギリギリも逃してしまったーーー!」

    と、なっていところ、 
    その後に来た電車が事前にアプリで調べていた電車で、

    実際には余裕を持った到着していて、気持ちだけがギリギリ感を味わうというお土産付きでした。。(笑)

    ギリギリ=ダメだな。。
    となるのは違うと感じるので〜

    良いギリギリ感だけを厳選して楽しめるような共存できる方法を見出して仲良くしていこうと想います♪

    また、新たなサインが来たときはご報告に参ります♪
    どうぞよろしくお願いいたします。

      • 長山 恭子
      • 2020年 3月 05日

      ほし☆さん
      こんにちは。昨日はお疲れ様でした。

      今までのパターンがぞくぞくと視えてきましたね!!
      視えたらOK、しっかり「見る」ことが大切です。

      見る=認識する入り口だからです。
      意識が認識しないとエネルギーが働きません。

      エネルギーは常に相対なので、片側だけで存在できないため
      いやなものでも見て認識したら、勝手に反対側(いいものと認識しているコト)の
      エネルギーが整い、結果、よろしい状態になっているという仕組みです。

      今後もシンボルメッセージをしっかり受け取り
      より快適な世界を創ってみてください。

      長山

        • ほし☆
        • 2020年 3月 06日

        長山先生
        お返事ありがとうございます♪

        一見、関係のなさそうなパターンとパターンの間にも共通点があって、それに気が付いた時の何とも言えない爽快感〜☆

        ついつい楽しくなるので、ワクワクが加速して、変化自体がハッキリと現実のメッセージとして現れやすくなって、どんどん実感も増していきますね♪
         
         
         
        例の件は、長山先生もおっしゃられていた通りのモンスター級の案件なようです(笑)

        私の中にある変えたいものが集約された今の段階のステージでのラスボスの登場です(笑)

        ですが、
        その出逢いの意味が【変わりたい】と思っている化身だと事前に分かっているので不思議な安心感に包まれています♪

        視えたらしっかりと見る!
        楽しみながら取り組みます♪

        おそらく、次回もそう遠くない未来にご報告にお伺いすることになると想います♪ 
        どうぞよろしくお願いいたします♪