このページでは、当サイトの閲覧やセミナーに参加された方からの感想及び質問を受け付けております。
ただし質問内容は、身近に起こるサイン・お知らせの意味合い、紐解き方を中心にお答えさせていただきます。例)朝、車のエンジンがかからない、蜘蛛が部屋にいた、最近、遅刻が多い、などです。
投稿された内容は、当サイト管理者が確認して承認された後に表示されます。
投稿完了後、一両日中に承認作業を行いますので、暫くお待ちいただければ幸いです。
なお、ご質問への回答は順次させて頂きますが、メールアドレス(公開されることはありません)を入力頂くと回答時に通知が送られますので便利となっております。
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/jissenkanto/symbollanguage.jp/public_html/wp-content/themes/angel_tcd047_2018/comments_bbs.php on line 116
こんにちは、シンボルランゲージめちゃくちゃ面白いです。
自分の内面が現実を作るということに同意です。そうでなければ人生というものがある意味がないですから。
それで今目の前にあるお知らせを読み解きたいと思い、お力を貸していただけないでしょうか。
同居している母は、このサイトで言われているようなことは絶対に受け入れず、現実が先にあって自分がいる、全てを何かのせいにする人です。
なので苦労が絶えません。自分が現実を作っているとは到底考えられないようです。
そして弟が引きこもりで対人恐怖があります。私とは一切話をしません。
飼っている猫の足の傷が長いこと治りません。
最近はリビングやキッチンに蜘蛛が現れ、最初は小さい蜘蛛でしたが大きい蜘蛛を見るようになりました。
日々気づきを得ていて、母との関係は良くなってきています。
昔は自己否定がありましたが、最近自分を肯定できるようになり
息してるだけで素晴らしいと思えるようになりました。
あと一歩な気がしています。
何かヒントをいただけると嬉しいです。
真理さん
こんにちは、長山恭子です。
「シンボルランゲージ」象徴言語とは、目の前の現象(象徴)を言語化していくことですので
お母さまの姿(何かのせいにする)や、弟さんの人に恐怖する姿を見て、真理さん自身がナニを感じ、どう思ってらっしゃるかが
真理さんの内面に隠されている「テーマ」です。
そこで感じた「感情」に共感し問いかけ、深く掘り下げていくと大切なコトを教えてもらえます。
猫の足の傷も、蜘蛛も、いつ(から)、どこで、何をしてる時にみた(どう感じる)など、連想ゲームのようにご自身の生活に当てはめてみてください。
重要なのは、気になるコトすべて「自分に当てはめる」ということで、他者(母や弟含む)にどう対応させたらいいかは「的外れ」となります。
こんにちは。
YouTubeで自然の法則チャンネルに出会い、とても興味深く共感しましてもっと深く学びたいと7月のセミナーに申し込みしましたが
多忙なのとセミナーを受けるにあたって自分の心の準備不足等の懸念もあり一旦キャンセル致しました。(お手数をおかけし申し訳ありませんでした)
その後、自分を取り巻く状況が少し変わり改めてやはりセミナーを受けてみたいと再度セミナー申し込み入力中に携帯に間違い電話がかかって来ました。
私はレンタルスペースを運営していまして、ご予約頂いたというお客様からの問い合わせ電話でしたが話が噛み合わず、結局うちのスペースのお客様ではありませんでした。
携帯番号は一般公開していないのでかなりあり得ない間違い電話だと思います。
なので何かお知らせかと思い、このままセミナー申し込みをしていいものかどうかわからなくなりました。
こちらのセミナーの参加に関することをこちらにお聞きするのもどうかとは思いますが、お答えいただける範囲でどうぞよろしくお願い致します。
たまさん
こんにちは、長山恭子です。
モノゴトが二転三転したり、邪魔が入ったり
とにかく決まらない、前に進めないときは
「決めたくない」「まだ留まっていたい」ということです。
外側の状況が無意識の「答え」ですが、
この世界は二元なので二項対立し、決めたいけど決めたくないという
狭間にいるようですね。
こんなときは無理やり答えを出すよりも
ゆっくり休んで原点に立ち返ることをお勧めします。
youtubeをみてここにきました。
自分の内側のズレが、現実のズレを起こすといわれハッとしました。
質問なのですが、「勝ちたい」とは本来の自分、自然から離れる思いなのでしょうか。
本当はどうしたいの?と自分に問いかけると「勝ちたい」が最初にきます。
勝って良い思いがしたい、勝って楽になりたい、遊びたい、という気持ちがあります。
その一方で、他人を押しのけてまで、他人を蹴落としてまで、勝ちたいとは思わず
どっちつかずで、ズレている感覚があります。
結果的に、うまくいかないことが多く、目の前の現実に大敗している気がします。
あいまいな質問ですが、「勝ちたい」という気持ちとどう折り合いをつければいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
kazukiさん
こんにちは、長山 恭子です。
「勝ちたい」「楽しみたい」「成功したい」という欲求は
「意欲」として
ヒトが成長するに当たり、自然現象ですので問題ありません。
ポイントは、その「動機」です。
内側から湧き出る「モノ」が欠乏からくる「不安と恐怖」をバネに
勝ちたい、成功したいですと
たとえ勝ったとしても結末が「不安と恐怖」で終わります。
kazukiさんの勝ちたい動機が「良い思いをしたい」「楽したい」「遊びたい」であれば
現実は「よろしくない状態」「苦労」「束縛」状態で、そこから解放されたいということになりますので、これを理由に行動しても不完全燃焼になるハズです。
苦を回避するための「勝ちたい」ではなく、なぜ「今の現実」が苦なのか「カラクリ」を知ることが先です。
そこをクリアしたうえで意欲から「勝ちたい」を臨まれたらいいかと思います。
返信ありがとうございます。
やりたいことよりも嫌なことから逃れたい、「不安と恐怖」をベースにして生きていると実感しています。
いま、「カラクリ」や仕組みを知りたいと強く願っています。
また質問させてください。
私は普段、ベイバイクというレンタル自転車で移動しています。
疲れているときや雨が降ってきたときなどにバスを利用するのですが、そういうときに限ってトラブルが起きます。
バスの並び順で喧嘩をしている人たちや、1人でぶつぶつ「殺すぞ」と言っている人など
乗ったバスや時間帯は本当に偶然で、なんでこんなめぐり合わせなんだろう…と納得ができません。
最近は、私の内側のエネルギーがこの出来事を引き寄せていると感じていて、とても怖いです。
うまく言えませんが、喧嘩している人たちが怖いのではなく、回避できないめぐり合わせ、
コントロールできない大きな力に飲み込まれる、攻撃される、殺される恐怖を感じています。
自分の内側のエネルギーがネガティブで、苦しみや破滅を望んでいる気がしています。
このまま進んだら破滅するぞ、と感じています。
この感覚は変えることができるのでしょうか。
長くあいまいな文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。
kzukiさん
こんにちは、長山恭子です。
『私の内側のエネルギーがこの出来事を引き寄せていると感じて、とても怖いです』
とありますが、厳密には「引き寄せ」てはいません。
表現として、目の前は自分が「創り出す」「引き寄せる」
と言われるものは「そのように」見えるから、地球目線で分かりやすく使ってるだけで
実際は、同じ波動同士が「共振」し合って同空間に存在している、ということです。
自身の内側がどんな波動に満ちてるか視えないので、外側の現象で「確認」するわけです。
なのでバスに乗る時だけ「攻撃」場に遭遇するのではなく、バイクでの走行中にも心中での「葛藤=攻撃」がありませんか?
さらに普段の日常に目を向けてみると、気づかなかった「それ」がそこかしこにあるかもしれませんね。
「わたし、こんなに怒りを溜め込んでいるのか…自覚ないけど」
と都度、認識していかれるといいでしょう。
長山様
こんにちは!
最近シンボルランゲージを知り、すごく面白いと感じてワクワクしています♪
つい一昨日、住んでいるマンションの敷地内で、元飼い猫じゃないか?と思われる尻尾がモフモフの傷ついた猫を見かけました。これは何かのサインではないかと思い、投稿させていただきました。
また、蜘蛛は家の中で良く見かけます。割と部屋の周りに木が多いので、虫が入ってくるのは仕方ないのかなぁ、と思っていましたが、実はサインなのですね。
最近では、卵を持った大きめの蜘蛛がベランダにいたり(恐らく出産場所を探していたのでしょう)、室内で飼い猫が3cm程度の大きさの蜘蛛を狩ってしまい、足が2本ほどバラバラになった状態で亡くなっていたりしました。守れなくてゴメン、と思いました。
また、外出時に玄関のドアを閉める際、小さな蜘蛛がいました。
ベランダには今、セミの亡き骸がありますし、昨日は猫のご飯皿の中にゴキブリがいて、悲鳴をあげながらなんとか室外に出しました。
マンションの壁に、ヤモリのようなものも、2度ほど見かけています。
これらは何を教えてくれているのでしょうか。
良かったらご教授くださると、幸いです。
りんご様
こんにちは、長山恭子です。
気になるコト、ドキッとする事が続くのは、感性が動かされ、ナニかがバランスされる必要があるときです。
その場面に遭遇したとき「ナニを感じ」「何を思ったのか」立ち止まって観てみてください。
それが、ずっと感じたかった、前からうすうす思っていた「モノゴト」のヒントになり、また
気になる昆虫や動物、出来事を糸口に「本音」の自分に出逢える一歩になります。
感じたあと、今、日常に起こってる気になる事と照らし合わせて「つながり」をみたらいいかと思います。
長山様
こんにちは!
ご返信ありがとうございました^_^
いただいたご回答を受け、いろいろ考察してみた結果、幼少期から抱えていた感情がドッと押し寄せ、これまで相手の態度や行動によって自分の価値が決まる、と思い込んでいたなぁ、と気づきました。
私は「人から認められない」「愛されない」「相手にされない」など、様々な思い込みがあり「自分のことが可哀想…」と思ってました。
なので、捨てられたっぽい猫が現れたり、バラバラにされた蜘蛛などが現れたのでは、と。
プライベートでは私にとっては大きめな変化があり、確かにおっしゃる通り、バランスを取る必要がある時期なのだな、と思います。
これからは、他人に自分の価値を左右されるのではなく、たとえ何をされても自分の価値は変わらない、息をしているだけで価値がある、という軸をズラさずに生きてます!
ありがとうございました♪
以前セミナーや、インド占星術を受けさせていただきました。道筋が見え、とてもすっきりとしました。
さて、最近、毎日サイレンを鳴らした救急車に出会します。
自分の内側の何かの警鐘かなと思うのですが、ピンとくることがなく 教えていただければ幸いです。
ゆきさん
こんにちは、長山恭子です。
まず
「気になる事がある」時点でピンときてますよ。
それを「思考領域」に移した途端
内なるメッセージが途絶えますので
「救急車の音」を体感してみてください。
たとえば
ざわ、うるさい、あせり、緊張
など、それとともに「居る」と
ナニかとつながります。
分からないときは、いったん置いておき
アンテナだけ立て「他」のサインと結びついたとき
さらなる「ピン」が生まれることもあります。
これまで
使ってなかった「回路」を復活させる訓練です。
これは「ゼロイチ」トレーニングなので
根気よくがんばってくださいね。
長山様
お返事ありがとうございます。体感を大事にすることを日々訓練しようと決めました。
思考でやっぱり・・・と思い直したら 「また古い癖を使っている」と笑おうと思います。
ありがとうございました。
お世話になります。
自然の法則から、こちらのサイトにたどり着い着きました。
私は、職場の権威ある、とても、厳格な方に囚われています。
私生活のことも厳しく注意されます。
嫌で嫌で堪らなく、寝ても覚めても、どうやったら、この方から、解放できるか、考えています。
動機が不純なのか、休日も仕事、プライベートも呼ばれ、ほぼ、毎日、顔を合わせる羽目になり、疲れます。
どのような、心の持ち方をしたら、囚われなくなるのか、アドバイスをいただけると、幸いです。
サリーさん
こんにちは、長山恭子です。
状況をお察しするのと
その表現で使われてらしゃる言葉から鑑みると
厳格な方→「きびしい」「怖い」
囚われる→「牢獄」「不自由」
がみえてきます。
ここに苦悩されてるということは
サリーさんの望みは
「やさしさ」「自由」の中で暮らしたい
ではないでしょうか?
しかし現実は真逆の環境なので
この望みを「得てはいけない」→「自分には得る価値がない」
などの、奥にある「レジェンド(ルール)」を
見直してみるといいかもしれません。
因は外になく「内」にありますので
自己対話をどうぞ。
長山様
アドバイスありがとうございます。
まさに、自由、やさしさを求めています。
なのに、厳しさ、監視の現実を創っているようです。
どうしても、自分が「得てはいけない」という、ルールがあることがわからなくて、繰り返し自分に聞いてみます。
セミナーに関心があります。
この現実を創っているヒントをいただけたらと思っています。
お世話になっております。先日、個別の電話にて相談させていただいたものです。
先日のアドバイスと感情を感じ切るということを実践しているのですが、日に日にストレスが強くなってきており、爆発しそうになってしまっています。毎日、なんとか生きている、というような感じです。お客様や外側のものにはなんとか丁寧な対応を心がけているものの、どうしようもなく、憎しみのような、怒りのような、不平不満、が突き上がって来ます。
自己憐憫も嫌いなのですが、その毒に浸りそうになってしまい、どうしようも無くなってきています。
おそらく、感情を感じるということに関してもやり方が間違っているのかな?とか、
タケさん
こんにちは、長山恭子です。
感情が爆発しそう、とのことですが
まず
それだけのエネルギーを
抱えて生きてこられた、ということですね…
感情の昇華がままならず対処できない場合
いったん「フタ」をしましょう。
受け止める準備が整ってから再開したらいいかと。
「準備」に必要な心構えの第一歩は、
「不快があってもいい」と許可できるかどうか、です。
現実世界の「流れ」をコントロールしているうちは
不快はつきものですから。
今月
ガイダンスマップセミナーに参加されるようですので
世界観と全体性がより詳しく解ると思います。
理解が「苦」の総量を軽減するハズです。
長山様
ご返信いただきありがとうございます。手違いで途中までの入力となっていました。
不快感も自分でコントロールできる、コントロールしたいと考えている自分がいます。不快感無しで生きていきたいと。現時点では感情を感じ切るということは荷が重すぎたのかもしれません。
シンボルランゲージのガイダンスセミナーとても楽しみにしています。今後も深く勉強して行きたいです。
長山様、アドバイスありがとうございます。