感想&サイン等の質問掲示板

このページでは、当サイトの閲覧やセミナーに参加された方からの感想及び質問を受け付けております。

ただし質問内容は、身近に起こるサイン・お知らせの意味合い、紐解き方を中心にお答えさせていただきます。例)朝、車のエンジンがかからない、蜘蛛が部屋にいた、最近、遅刻が多い、などです。

投稿された内容は、当サイト管理者が確認して承認された後に表示されます。
投稿完了後、一両日中に承認作業を行いますので、暫くお待ちいただければ幸いです。
なお、ご質問への回答は順次させて頂きますが、メールアドレス(公開されることはありません)を入力頂くと回答時に通知が送られますので便利となっております。

感想&サイン等の質問掲示板

• ご入力フォーム

• トラックバックは利用できません。

感想&サイン等の質問一覧

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/jissenkanto/symbollanguage.jp/public_html/wp-content/themes/angel_tcd047_2018/comments_bbs.php on line 116
    • シナモン
    • 2018年 11月 05日

こんにちは。 先生のお話は目から鱗が落ちるような話ばかりですね。セミナーにもいずれ参加させていただきます。

質問ですが、今付き合っている人は、小さい頃から十二指腸を患っていて、過去には自律神経失調から来るうつ病に悩まされたらしいです。母親もうつ傾向があるらしいです…

とてもいい人なのですが、こういった体調のせいで色々な事が上手く運ばない気がしています。

何か改善出来る事はあるでしょうか?

私は私で、三人の娘のシングルマザーなのですが、経済的には上手くいっているし健康面も問題無いので特に結婚なども考えていないのですが…

何かご助言をいただけると嬉しく思います。

• 長山 恭子
      • 2020年 2月 23日

シナモン様
      システムトラブルで、返信が大変遅くなり申し訳ありません。

実際
      【目から鱗が落ちる】話、なのですよ!

知らないだけでいかに遠回りしているか
      身に染みているところです。

さて、本題ですが

目の前に展開される現象は
      自己を映す鏡。

だとすると
      彼氏さんはシナモンさんというコトです。

しかし、上手くいっているシナモンさんと
      あまり上手くいってないように見える彼氏さんと
      同じだとは、とても思えませんよね。

この「同じ」というしくみは
      見えるところが同じなのではなく
      「見えない」部分が同じなのです。

彼氏さんを見て感じることは
      シナモンさんが嫌って封印していることかもしれませんね。

自分にもあるが
      否定している要素が、目の前の相手に映し出されるものなのです。

十二指腸や自律神経系の不調傾向にあるということは
      すこしデリケートな方なのでしょうか。

そんな繊細なところは見せてはいけない
      と、シナモンさんは自立して生きておられませんか?

いつも感じていない部分を丁寧に見て、
      自分を受け取っていくと

あら不思議
      彼氏さんの見えている部分が変わってくるはずです。

少し
      肩の力を抜かれたらいいですね(^^♪

長山

• 人間関係について
      つき
    • 2019年 1月 31日

初めまして。過去からの辛い出来事に悩まされ続けてていろんな占いのサイトなどを見てきたのですが、そのときに偶然このサイトを見付けた者です。長山さんは元占い師とプロフィールに書いてあったのを見たのですが、今でも占おうと思えば出来たりするのでしょうか?もしできるのでしたらそうしてもらいたいところなのですが…出来なければアドバイスだけでもいいです。

私は人間関係にずっと悩んできました。リアルでは学生時代に虐めに遭い、その影響で今でも人との交流が上手くできない状態に陥っています…。SNSではちゃんと自分を出していこうと思っていたのですが、やっぱりそこでも人間関係のいざこざがあり、思うようにいかないことばかりで自信が持てなくなってきました…。リアルで友達ができなかったからSNSで友達を作ろうと変に希望を抱いていたのが仇となってきたのかも知れませんけど…。
    やっぱり趣味の話で繋がってから深くなれるような友達は思ったよりも難しいんですかね…でもリアルでは過去のせいで克服できてないから希望はないと思っています…。どうすれば私は報われるんでしょうか…?この先に希望はあるのでしょうか…。難しい質問かとは思いますが、何かいい方法を教えてくださると嬉しいです。

• 長山 恭子

つき様

人間関係の問題、いつまでも解決できないと辛いですよね。

環境が変われば、人が変わればと思いがちですが
      実は発信源は自己の内面

外側を変えても手段を変えても、枝葉にすぎず
      大元を見る必要があります。

自分を否定していませんか?

まずは
      自己と向き合うところから始めましょう。

長山

• 2019年 3月 30日

昇進の機会がなかなかやってきません。一昨年病休があったからかもしれません。今の仕事や職場環境には不満はありませんが、転職するしかないかと考えもします。「出世以外の人生もあるから気軽に」という意見もありますが、正直気休めにしか思えず、納得出来ない気持ちがあります。根本的に何かが間違えているのでしょうか。
    昨夜夢を見ました。クモが現れたので、退治しようとして部屋から追い出す内容でした。何か関連があるのでしょうか。

• 長山 恭子

蘭様

昇進という希望は、
      モチベーションを保つうえで大切なことですよね。

希望が励みであるうちは、心ウキウキしますが
      希望が「囚われ」になると、叶わないうちは
      気持ちは降下していくものです。

このような気分でいるときの
      自己から発するヴァイブレーションは
      希望に満ちている時と比べて
      いかがなものでしょうか?

確実にテンションも波動も
      よろしくない状態です。

その波動が未来の現象を確実に
      創り出す因となりますので

まずは
      そのことについてあまり深刻に考えない事です。

でないと

クモの糸に絡めとられるように
      【執着】という糸(意図)に
      がんじがらめにされるでしょう。

まずは
      リラックス、リラックス。

長山

• 祖母の胃がん
      かよ
    • 2019年 4月 13日

大好きな祖母が胃がんの末期で、今月もつかわからないと医師から言われています。

医学で助からないので、入信している宗教で助けたいのですが、私は、経済的に困っていてお金を捻出するのが難しいです。

祖母の胃がん、私の金銭苦はなぜなのでしょうか?

どうしたら、祖母の胃がんをなおせますか

• 長山 恭子

かよ様

まず
      病気は「治す」ものではなく
      なぜ病気にさせられたのか、
      そのメッセージを受け取ることが重要です。

メッセージが理解できない状況で
      治しても、別のカタチで
      「お知らせ」が天から届きます。

そのお知らせの共通項が
      胃がんと金銭苦という現れです。

ご先祖さまや
      ご家族で「借金」問題はありませんでしたか?

あるとしたら、今後もそのメッセージは
      続くかもしれませんね。

そのあたりを
      調査することをお勧めします。

その調査結果により具体策は変わってきますので。

長山

• 体調と仕事
      ねこ
    • 2019年 5月 02日

初めまして。最近メルマガ購読の申し込みをしました。

80歳の父が腰椎ヘルニアとリウマチの股関節の痛みから太ももの痺れで立つ事もままならない状態です。

私は仕事のため遠くにおり、勤務の合間に帰省しています。仕事を辞るべきか続けるべき父か考えています。読み取り以前のような気もしますが、退職を躊躇う自分がいます。

• 長山 恭子

ねこ様

ご家族の健康問題、本当に心配ですよね。

退職に躊躇する背景に
      ねこさんの本音が隠されていませんか?

腰椎、リウマチ、股関節は
      どれも「見たくないものに蓋をする」傾向のメッセージです。

少し
      観察してみましょう。

長山

• 激しい生理痛
      ひと
    • 2019年 9月 18日

恋愛に悩み気晴らしにネットで色々見ていたところ、ブログを見つけ読み入ってしまい、メルマガ登録させて頂きました。
    今回の生理中、駅で電車を待っていたところ、初めて貧血のような症状が出て汗が止まらなくなり意識が朦朧とし倒れかけました。幸い電車が到着し、エアコンが効いている中座ると20分ほど眠ってしまい、そのあと体調が戻りました。その夜今までに経験したことのない痛みの生理痛に襲われて、2日間薬を飲み続けました。
    暑さのせいか、年齢(34歳)のせいか…と思ったのですが、何か理由があるのでしょうか?

• 長山 恭子

ひと様

生理、整理

なにか、人間関係の整理整頓が
      必要な時期なのかもしれませんね。

暑さや年齢は、外的要因に過ぎず
      内的要因(心や意識)や
      もっと根っこの部分を
      見ていくといいでしょう。

長山

• 不思議な虫
      110
    • 2019年 10月 04日

休憩時間、昼食をとってから一人で外へ出てスマホで恋愛、出会い占いなどしながらのんびりする事でリラックスするのが日課ですが、ここ3週間程、殆ど毎日と言って良いほどカナブンがやって来ます。最初は頭を旋回する羽の音に不愉快な思いでしたが、こんなに続いて来られると、なんだか可愛いと言うか、待っている自分がいます。季節が変わって夏も終わるので「あー生きてたよかった」と最近では話かけている自分でもミラクルが起こっています。2〜3回では何も考えないのですが、こんな続くのは何かなお知らせなのかな?と思いまして…でも、意味もわかりかねます。宜しくお願いします。

• 長山 恭子

110 様

どんなことでも
      気になることがメッセージです。

カナブン、虫=無視
      なにか無視していることがあるのかもしれませんね。

「生きてた、よかった」
      とカナブンに思ったことは
      110さん自身に思って言っていることですよ!!

長山