自分を「あきらめたくない」なら、「させて」あげる能力を信じる

ナニかを思い付いたり、やろうとするとき

つい
「メンドクサ」と
思ってしまう癖があると気づいたら、、、

か・な・り
人生あきらめてきた証拠です。

こんにちは。

すべてを中和(バランス)に導く
ニュートラル・ナビゲーター 長山 恭子です。

以前
●メンドクサ病という「あきらめ」癖がすべてを台無しにしていく

という記事を書きました。

もう一度
「あきらめ」癖を見直してみましょう。

今日明日、どうなるかわからない昨今

あと
もうひと踏ん張り、

自分の可能性を信じてみませんか?

そこで
現実創造のプロセスを順にしてみました。

項目    役割エネルギー

①望みを放つ   →女性性
②望みを叶える  →男性性
③望みを受け取る →女性性
④それを見て喜ぶ →男性性

というように、モノゴトは
内なる「女性性」と「男性性」エネルギーの
共同作業で進んでいきます。

それは
実際の男女のカップルでも同じですね。

女:「〇〇が欲しいな~」
男:「おぉ、まかせろ」
女:「わ、うれしい!!」
男:「かわいいなぁ・・・もっと叶えてやりてぇ」

みたいな。

自分の内面(独り舞台)では

女性性:「〇〇やりたいな~」
男性性:「お、じゃ、やってみっか」
女性性:「できた! ステキ」
男性性:「オレ、意外とやるじゃん♪」

って感じ。
ともあれ

まず、①の「望みを放つ」コトが
発動しないと何も動きません。

で、①が発動したとしても

②で、叶わなかったり、
③で、叶っても素直に受け取れなかったり
(偶然たまたま、わたしの成果じゃない等)すると

④の「それを見て喜ぶ」までいきません。

なので、その後また①の「望みを放って」も
②の「叶えてあげたいな」まで行かなくなるのです。

そのうち

望んでも
却下(どうせ受け取らないっしょ)されるから、

気づいたら
望まなくなるか、
望んだ瞬間、取り下げたくなります。

これが
「メンドクサ」病になる流れです。

叶わなかったのは
①の望みの「動機」が不純(条件付き)だったから。

これは「才能」とは
まったく無関係なコト。

ということで、これは単なる癖ですから、
再定義してみます。

小さな事でいいので【無条件】で
「させてあげる」習慣をつけましょう。

あれ、食べたい、買いたい、やりたい。

これ、言いたい、やめたい、無視したい。

いつもは
「やっぱ、いいや」とストップさせてきたものでも、

一歩踏み出し
「させてあげる」癖をつけてみませんか?

その癖が身に着いたら
りっぱな「能力」になりますから。

「メンドクサ」病の根底は
知らないことで起こる「臆病」癖です。

目の前の
意味不明な現象が「不安」なだけ。

理解できたら
不安は吹き飛び「安心」に変わります。

知ることで
安心という「おだやかさ」が手に入る

以下、「シンボル・ガイダンスマップ」セミナー
参加者の感想です。
ーーーーーーーーーーーーーー
Hさん 女性

とても濃い内容でした。

参加者の質問と回答は、
客観的に見れたためか、とても分かりやすく、

特に、大学の講師の方の事例は
「お互い鏡」であることが理解でき、

なるほど!

と思いました。
とてもためになりました。

今日あった嫌な出来事も、
そういうことだったんだ! と分かると嬉しくて、

心もすっきりしました。

出来事を「自分に返してやる」ことができると、
学んだことも、

自分のために活用できた感で

満たされます。

ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
以上。

このように

起こった出来事の原因・目的を
知るだけで

「嫌なこと」が「嬉しい」ことに変わり
毎日が「ごきげん」に過ごせるようになったらいいですね。

 

より詳しく知りたい方はメルマガ登録の方をお願い致します

 

セミナーでは個別の問題や悩みについてピンポイントでお答えし解決させて頂きます

 

インド占星術(ジョーティッシュ)リーディングはコチラ

また、質問・ご相談はお気軽にどうぞ。(メルマガが届くアドレスに送って下さい)

⇒[PR]当たると話題! いま大人気の電話占い

⇒[PR]不倫相手と復縁できた私の体験談

⇒[PR]口コミで話題のオーラ鑑定はこちら!

⇒[PR]たっぷりお試し鑑定ができる電話占い

⇒[PR]タロット占いも楽しめる電話占い

 

関連記事

  1. 闇を直視すると、光が舞い降りる♪

  2. 怖るべし「磁場」が創り出す「現象」 その1

  3. 脳が反対側に動いた衝撃的なセッション

  4. 共依存【麻薬】と相互依存【薬】「私の気分をよくするために存在しなさい」…

  5. 『先達』という祖先、なぜ今「フィリピン」慰霊? その3

  6. 『甘え』てナニが悪いのさ

  7. 「あなたのため」という名の自己救済

  8. 一族の『テーマ』の透明化で自己価値がわかる ~すべての根本解決の秘訣~…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

シンボルランゲージ公式LINE@


公式LINE@では最新情報をいち早く配信!
LINE@限定での情報も配信中!
スポンサーリンク



<

最近の記事

  1. サイン

    「100/ゼロ思考」で二択の間を揺れ動く人生を歩…
  2. サイン

    立春「リターン」セミナー東京開催を終えて、ついに…
  3. サイン

    「押してもダメなら引いてみな」であっさり解決!
  4. サイン

    立春、東京リアルセミナー開催決定!「終わりの始ま…
おすすめ記事 恋愛、仕事、健康

月別アーカイブ

スポンサーリンク