感想&サイン等の質問掲示板

このページでは、当サイトの閲覧やセミナーに参加された方からの感想及び質問を受け付けております。

ただし質問内容は、身近に起こるサイン・お知らせの意味合い、紐解き方を中心にお答えさせていただきます。例)朝、車のエンジンがかからない、蜘蛛が部屋にいた、最近、遅刻が多い、などです。

投稿された内容は、当サイト管理者が確認して承認された後に表示されます。
投稿完了後、一両日中に承認作業を行いますので、暫くお待ちいただければ幸いです。
なお、ご質問への回答は順次させて頂きますが、メールアドレス(公開されることはありません)を入力頂くと回答時に通知が送られますので便利となっております。

感想&サイン等の質問掲示板

  • ご入力フォーム

  • トラックバックは利用できません。

感想&サイン等の質問一覧


    Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/jissenkanto/symbollanguage.jp/public_html/wp-content/themes/angel_tcd047_2018/comments_bbs.php on line 116
    • 婦人科系の病気について
      yass
    • 2018年 8月 13日

    この度、メルマガ登録させて頂きました。
    この先、どんな変化が待っているのかワクワクしています。

    質問なのですが、婦人科系の病気が酷くて辛いっていうのはどう解釈するんでしょうか?
    ウチの嫁さんは47才なのですが、元々、子宮内膜症や、筋腫を患っていました。これまでは痛みとなんとか付き合って仕事もしていたのですが、更年期ともあわさり、ついにギブアップで休職するに至りました。中々良い治療も無く、後は子宮全摘しか無いと言われましたが、踏ん切りがつかず、やり切れない毎日を過ごしています。
    この婦人科系の病気というのは、どのように考えたら良いのか教えて頂けると有り難いです。
    よろしくお願いします。

      • 長山 恭子
      • 2018年 8月 17日

      こんにちは、長山恭子です。

      長年患っている病気でも
      単発の体調不良であろうとも

      すべて
      天からの「お知らせ」です。

      どんな「お知らせ」か気づき
      正すべきことを改めたら、
      病も癒える、というしくみです。

      気づかないままですと
      どんどん症状が悪化し

      たとえ
      手術(全摘)したとしても
      原因の根っこが残っている限り

      別の
      知らせを受けることになります。

      まず
      奥様の婦人科系の病気は
      何年くらい前からでしょうか?

      そのころから
      メッセージとして天から警告されていたということです。

      ひとまず
      いただいた情報で
      キーワードを挙げてみますね。

      婦人科系
      47歳
      子宮筋腫
      子宮内膜症
      更年期
      痛い

      婦人科系:
      夫婦のパワーバランスが整っていない

      ご主人と奥様の家庭内での
      権限はいかがでしょうか?

      子宮筋腫
      :大至急、禁酒せよ

      奥様もしくは家族の中でお酒を飲まれる方は
      いらっしゃいますか?

      :至急、禁止せよ

      奥様かご主人、もしくはご家族のだれかがなにか
      止めないとならないこと(法則違反)は
      ありませんか?

      子宮内膜症
      :内側の幕=自己の内面のことだけ

      自己中心的な考えになっていませんか?

      47歳
      :至難の業

      今、至難の最中ですよね・・・

      更年期
      :後年

      なにか後回しにしていることありませんか?

      痛い
      :通うことが病に

      家族や親族との
      コミュニケーションはいかがでしょうか?

      あと、法則に適ってないことがあります。
      それが何かを特定する必要がありますね。

      いかがでしょう、思い当たることはありすか?

      あるとしたら、
      それらを一つひとつ手直ししてみてください。

      その後の変化を検証してみると
      なにが原因か突き止めることができます。

      奥様の仕事、家族関係や人間関係など
      具体的な状況がわからないので
      一般的な解釈のみで
      解説させていただきました。

    • yass
    • 2018年 8月 17日

    今日、仕事の帰り道、駐車場内の暗がりの塀脇を歩いていたら、突然ガタガタっと音がして、目の前の塀から猫が飛び降りて目の前に現れて驚きました。が、怖かったという感情はありませんでした。

    どう捉えていいのでしょうか?

      • 長山 恭子
      • 2018年 8月 21日

      こんにちは。

      猫が塀から飛び降りて
      目の前に現れた、ということですね。

      何時ごろで
      その猫の種
      どんな毛色でしたか?
      子猫か親猫か

      そのとき何を考えていたか
      その日の仕事で気になることはありませんでしたか?

      単に猫だけですと
      「寝込(ネコ)むことになる」
      「丸くなれ」

      など、前後の要素で何に対してなのかを
      特定していきます。

    • ヘルペスになりました
      パム
    • 2018年 8月 26日

    メルマガ楽しく拝見させていただいています。早速ですが質問させていただいてもよろしいでしょうか。
    先日好きだった人とタイミングが合わず、向こうの気持ちに応えようと思った時には向こうが心変わりをしていました。
    それを言われて辛くて、顔にヘルペスが出来ました。ほかに好きと言われていた人とその翌々日デートする予定があったので、気持ちを切り替えていこうとしていたのにキャンセルしなくてはいけなくなりました。
    これは、なにか意味がありますか。
    ちなみに元彼のことがずっと大好きで心に残ったままでその2人のことも比べてしまいます。
    誰かと幸せになれるのか不安に思っています。教えていただければ幸いです。とても学んでみたいですが近畿に住んでいてすぐに
    セミナーに参加出来そうにないです。学ぶ手段をいただければと思います。

      • 長山 恭子
      • 2018年 9月 02日

      こんにちは。

      想いを寄せている方に心が通じないのは辛いですよね。
      しかもタイミングが合わなかったとのこと。

      どういう過程であれ、
      事実が何を物語っているのかがカギです。

      つまり「過程」も「事実」も実は重要ではなく
      「何を物語っているか」という

      現象の裏に隠された『真実』を
      見て分析していきます。

      諸現象の共通点をみると

        すれ違い(タイミングを逸する)
        本命(Best)ではなく次善策に甘んじる

      これがパムさんの、恋愛以外でも
      作り出している世界なのではないでしょうか。

      どういうことかというと

      他でも、なにか行動を起こすときや
      決めるときに迷いが生じ機を逃したりすることが
      見え隠れしていて

      自分で自分に対して最高のものを求めるのではなく
      セカンドベスト、おまけ、残り物で
      良しとしているのかもしれませんね。

      元カレと比べてしまうのも
      この傾向があるからでしょう。

      まずは自分に素直に、自分が欲しいと思ったことを
      自分に「いいよ」と許可してあげましょう。

      パムさんのこの部分を定めることが
      本当に大好きな人と幸せになるという
      現象を作り出していくからです。

      幸せはむこうからやってくるのではなく
      自分から作り出していけると
      信じて頑張ってください。

      長山

    • はじめまして
      もりかず
    • 2018年 9月 09日

    はじめまして。
    ネットを徘徊していて偶然このサイトを見つけまして、興味がわいたので質問させていただきます。

    まず家計図の事が文章中に出ていましたが、うちには家計図はありません。
    家計図が無いとどうなりますか?

    第二に、当方広島県在住ですが中国地方でのセミナー予定はありますでしょうか?

    初めてで唐突の質問をさせていただき大変失礼とは存じますが
    宜しくお願いいたします。

      • 長山 恭子
      • 2018年 9月 16日

      もりかず様

      家系図がもともとある家は稀で
      普通はありません。

      皆さん役所で除籍謄本を取りよせ
      ご自身で作成しています。

      地方のセミナーは
      ご要望があれば
      今後の企画として考えております。

      ありがとうございます。

    • 横柄なトップ
      chiezo
    • 2018年 9月 15日

    はじめまして。なんでこんな事が続くのだろうと思う事がありました。

    仕事を続けたいけど、続けられる会社に巡りあえない事が悩みです。今年だけで2回、会社を変わっています。現在は2社目勤務中ですが、続けられる気がしません。2社とも建築関係で、社長が上からモノを言うオレ様タイプで非常に苦手。私だけでなく他の人も嫌っています。
    なぜ2回も同じような失敗をしてしまったのか。建築の仕事は嫌いではないけれど、もう離れた方が平和に暮らせるのだろうかといろいろ悩んでしまいます。

      • 長山 恭子
      • 2018年 9月 19日

      chiezo様

      こんにちは。

      思ってもみないことが目の前で展開されると
      「なぜ?」と立ち止まってしまいますよね。

      しかし
      この世はすべて、原因と結果で成り立っているので
      その原因が解明されていないのだと。

      外側で起こっていることは
      すべて自己の内面が繁栄されているというのが
      方程式なので、そのあたりを分析されたらよろしいかと思います。

      まず
      上からモノをいうオレ様の深層心理は
      どうなっていると思われますか?

      上から、の相対は下から、なので
      深くには強烈な「卑屈」さが見え隠れしませんか?

      そんな部分、自分に当てはまることはありませんか?

    • Izumin
    • 2018年 9月 18日

    先日セミナーに参加致しました。
    夫婦のパワーバランスのお話を聞いて、早速取り組み始めています!

    私はここ数年、不眠の症状に悩まされています。
    眠れないことで遅刻したり休んでしまったりと、仕事にも影響が出ています。
    出産後さえ何とも思うことなく働いてきましたが、もう働きたくない、
    ゆっくりのんびり過ごしたいと思うようになってきました。

    また、貧血は20代の頃には症状が出ており、今では通院して鉄剤が処方されています。

    私の母は40代から糖尿病を患っており、2年ほど前私も同じく40代で糖尿病になってしまいました。

    これらの症状は痛くもなく、仕方がないことだと考えていましたが、
    このサインを読み解き改善させたいです。

    どんなお知らせと考えたら良いでしょうか?

      • 長山 恭子
      • 2018年 9月 21日

      Izumin さん

      セミナーご参加、ありがとうございました。

      ご夫妻のパワーバランスが整い始めると
      金銭的に豊かになっていくはずです。

      貧血はセミナーでもお話ししましたが
      血(血統)が貧しい=粗末になっているサインです。

      糖尿病は
      血糖値が高いことから

      血糖=決闘
      とくに血統(身内)と戦っている

      ということです。
      これは心で戦っていることも含まれます。

      不眠は緊張状態から引き起こされる要素も
      あるので、やはり決闘は緊張につながりますからね。

      この辺りを見直してみたらいかがでしょうか?

      的を得ると、瞬時に症状はなくなります。

      恭子

    • 結婚
      りえこ
    • 2018年 10月 08日

    こんばんは!
    セミナーに行きたいのですが、東京で平日開催予定は、ありますか?接客業なので、土日祝だと、休めません
    検討お願いします
    それから、私は、46歳になるのにまだ結婚できていません 。最近、早く結婚しなきゃダメだよとか、まだ、結婚願望あるの?とか、やたらと結婚、結婚言われます。私は、結婚願望あるので、いい人がいたら結婚したいと思ってますが、何か意味があるのでしょうか?
    ちなみに彼氏は、今、いません。ちょっと焦りがあります。

      • 長山 恭子
      • 2020年 2月 23日

      りえこ様
      システムトラブルで、返信が大変遅くなり申し訳ありません。

      結婚願望があるのに「なぜ」現実が伴わないのか?
      焦りますよね。

      私たちが意識で考えているコトと
      無意識での思いにギャップがあると
      無意識にある思いが現実化するようです。

      結婚というテーマに
      結婚しないことによるメリットが隠されているとしたら
      どんなことが考えられますか?

      そのあたりを分析されると焦りから解放される
      かもしれませんね。

      長山