この世の「しくみ」を理解し身に着けるとは、心が動揺しなくなるということ

こんにちは、長山恭子です。

久し振りに
リフレクソロジーを受けました。

正式には
タイ式、足つぼマッサージ。

太ももから足裏まで
念入りにやっていただきました。

痛い、痛い!

相当
内臓が弱っていたのでしょう。

足裏の反射区は
ある意味、シンボルランゲージそのもの。

何かを常に訴えています。

足裏の部分部分が
身体全体の縮図という構図です。

部分が全体を表すという概念は
「フラクタル」※理論ともいわれています。

※フラクタルとは
部分が全体と相似(自己相似)となるような図形

地図上のリアス式海岸線の形などのように、
一部分を拡大すると元の図形と似た図形になる性質をもつ。

語源はラテン語のfractasであり、
「破片」「分割」を意味する。

「入れ子 人形」「マトリョーシカ」状態。

自然界がそうなっているわけですから

身の回りに起こる出来事も
フラクタルそのもののようです。

つまり

家(内・家庭)で起こっていることは
職場・学校(外・社会)で起こっているということ。

人間関係でいうと

自分が自分(内側)と、どう関わり合っているかが
自分と他人(外側)との関係性を決定させます。

例えば、

「どうせ私なんて・・・」

みたいな

自分で自分を
ないがしろに扱ったら

他人からも大事にされません。

小さな自身の世界は、
大きな外側の世界で
同じことを起こす因となる「しくみ」なのです。

このように
無意識に自分で世界を作り出しているのですから
コントロールしようがありません。

しかし

この「しくみ」がわかったら
無意識を炙り出し

それがよろしくない因としたなら

今度は意識して望む世界を
作り出せばいいだけです。

足裏も、ほぐしておかないと
固まってしまいますが

意識してマッサージしておくと
癖を改善し、病気を防ぐことができますよね。

この世の「しくみ」を理解し、身に着けるのも
一定の努力と訓練が必要ですが
一旦身に着けたなら

取り返しのつかない事態を
未然に防ぐことができるということです。

この世界観がわかったら
無駄に心が一喜一憂しなくなるので

心の安定が得られます。

足裏も
時々のマッサージだから
痛いのであって

定期的に施術を受けて
足裏から聞こえるメッセージを読み取り

いつも
いい状態でいようと痛感しました。

癖は自分で作ったものですから
自分で改善できますからね!

 

より詳しく知りたい方はメルマガ登録の方をお願い致します

 

セミナーでは個別の問題や悩みについてピンポイントでお答えし解決させて頂きます

 

インド占星術(ジョーティッシュ)リーディングはコチラ

また、質問・ご相談はお気軽にどうぞ。(メルマガが届くアドレスに送って下さい)

⇒[PR]当たると話題! いま大人気の電話占い

⇒[PR]不倫相手と復縁できた私の体験談

⇒[PR]口コミで話題のオーラ鑑定はこちら!

⇒[PR]たっぷりお試し鑑定ができる電話占い

⇒[PR]タロット占いも楽しめる電話占い

 

関連記事

  1. 繰り返す家系の運命、負のスパイラルはあなたの代で消せる!!

  2. 続、占い師の言いなりになる事は正しいのか?本当は怖いこと

  3. 相手に合わせる人生って、楽しいと思う?

  4. あなたにとっての「害」は、「助け舟」だった!

  5. 二極化というトリック、目の前は未来のあなた!

  6. 『先達』という祖先、なぜ今「フィリピン」慰霊? その3

  7. 不都合な事、不自然な事、物事の滞りは全てお知らせである

  8. 「感覚マヒ」は「痛点(悩み)」を増大さす? 【その1】

コメント

    • 樋田ちどり
    • 2019年 4月 19日

    はじめまして、こんにちは。
    いつも、うまくいっているかな、と思っていると、又、人間関係が悪くなる、同じ状況の繰り返しで、きっと必然的にこのシンボルランゲージの記事に目が止まったのだと思います。
    だいたいは「合ってる」と、思いながら拝見させていただいていますが、まだ、きもちがぴたりと当てはまるメッセージにめぐりあえていないか?私の理解力が乏しいか?な状況です。

      • 長山 恭子
      • 2020年 2月 23日

      樋田ちどり様
      システムトラブルで、返信が大変遅くなり申し訳ありません。

      人間関係のトラブルは繰り返されますよね。
      それは無意識の思考パターンによるものです。

      シンボルランゲージのメソッドは
      今までも思考とは異なる次元での意識で考えることがコツです。

      トレーニングすることで理解が深まり
      身に着けることで勝手に整うようになりますよ♪

      長山

  1. この記事へのトラックバックはありません。

シンボルランゲージ公式LINE@


公式LINE@では最新情報をいち早く配信!
LINE@限定での情報も配信中!
スポンサーリンク



<

最近の記事

  1. サイン

    「あり方」が明確だと「やり方」が勝手に整う 滞り…
  2. サイン

    「100/ゼロ思考」で二択の間を揺れ動く人生を歩…
  3. サイン

    立春「リターン」セミナー東京開催を終えて、ついに…
  4. サイン

    「押してもダメなら引いてみな」であっさり解決!
おすすめ記事 恋愛、仕事、健康

月別アーカイブ

スポンサーリンク