みかんで『未完了』過去を終わらせよう

「水平リーベ ぼくの船~」

なつかしの「元素」名称の覚え方です。

ニンゲンの記憶能力は
実にもろく

ちょっと前に
気づいたことや覚えたことを

次々「注がれる」情報に
上書きされ消し去られてしまいます。

で、ニンゲンは考えました。

バラバラを「ひとかたまり」にしたり
「ストーリー」にすると覚えやすいと。

「ひと塊」のことを「チャンクchunk」といいます。

日本人の感性は

まとまったものを「バラバラ」に分解したり
→「チャンク・ダウン」

バラけているものを「かたまり」にしたり
→「チャンク・アップ」

するのが
得意な人種のようです。

たとえば
『古池や蛙飛びこむ水の音』

これだけで「静けさ」が伝わります。

俳句や短歌は
「ひとかたまり」になったフレーズ(句)から

多岐にわたる情景を彷彿させる
「芸術」です。

こんにちは。
ニュートラル・ナビゲーター 長山 恭子です。

日本人ならではの感性で

「かたまり」を開いたり閉じたり、
「バラけたもの」をつないだり切り離したり

こんな世界観を持つことで
風通しよく

心地よく暮らせそうです。

今回はそんな快適な「くらし」の一部をご紹介します。

先日
久しぶりに「アロマ風呂」に浸かってみました。

以前からよく使っている
「オレンジ」精油をたっぷり湯舟に入れ

 ふ~

自分時間を満喫していると

やおら
クラゲに刺されたように全身チクチクしてきました。

何が起こるか未知なる世界に
ドキドキしながら様子見

こんな
突き刺さる感覚は「はじめて」です。

今までも使ってきたし、
飲める精油でもあったので

静かに身をゆだねてみることに。

すると翌日
背中の一部に「湿疹」みたいなものが出はじめ

あれよあれよと
背中いっぱい「ぶつぶつ」が広がり、
太もも裏一面にも及んでいきました。

 かゆーーーーい!!

ナンじゃこれ。
調べると精油(柑橘系)アレルギーのようです。

にしても
湯舟には全身浸かっていたのに

まるで亀の甲羅のように
なぜ「背面」にだけ出たのかしら。

ともあれ
アレルギーとは「荒れる気」がある証拠。

背面に「滞り」があったわけです。

そういえば
数日前から異変を感じてはいました。

わたしのベッドマットは
アスリートお勧めの「エアウィーヴ」なので、

すこぶる快適なハズなのに

朝、ベッドから起きると背中がなんだが痛いと。

 『緊張は「背中」に溜まる』

寝る前に
背中をほぐせと整体の先生に言われていたのを思い出し

ここ最近、集中してパソコン作業に追われ
背中がパンパンだったにもかかわらず

それを怠っていたので
「オレンジ」精油が引き出してくれたってコトね!

 オレンジ=みかん(未完)

いま「未完了」が課題。

過去を「完了」させてあげよう
と、しみじみ感じていたら

「あっと」いう間にかゆみが消え、
「ぶつぶつ」くんも居なくなりました。

つい
オレンジ精油を「ワルモノ」扱い
しそうになりましたが

「緊張しい」で
甲羅のごとく必要以上に身を守ってくれていた

「助っ人」くんだったのです。

皮膚は
カラダの最大臓器であり、

ココロの状態が「もろ」に映し出される
リトマス試験紙です。

湿疹くん
「ぶつぶつ」言って「それ」を教えてくれてありがとう!

カラダからのメッセージ※を見逃すと
次は周囲の「不都合・滞り」としてやってきますからね~

※シンボル・ガイダンスマップセミナーでは
「人・体・場」宇宙図で詳しく解説しています。

 

より詳しく知りたい方はメルマガ登録の方をお願い致します

 

セミナーでは個別の問題や悩みについてピンポイントでお答えし解決させて頂きます

 

インド占星術(ジョーティッシュ)リーディングはコチラ

また、質問・ご相談はお気軽にどうぞ。(メルマガが届くアドレスに送って下さい)

⇒[PR]当たると話題! いま大人気の電話占い

⇒[PR]不倫相手と復縁できた私の体験談

⇒[PR]口コミで話題のオーラ鑑定はこちら!

⇒[PR]たっぷりお試し鑑定ができる電話占い

⇒[PR]タロット占いも楽しめる電話占い

 

関連記事

  1. needs(ニーズ) or wants(ウォンツ)?『必要』か『欲求』…

  2. 権力者の計らい、真逆の情報を見破れ!

  3. 相手に合わせる人生って、楽しいと思う?

  4. 夫婦の関係、親子の関係で仕事の善し悪しは決まる【祐士】

  5. 痛点を通過すると痛みがなくなる、感情も同じ原理

  6. 『甘え』てナニが悪いのさ

  7. 『占星術マジック』目くらまし? 人生に騙されないために

  8. 「先祖を大切にする」と、なぜ「自分を知る=大切にする」ことに?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

シンボルランゲージ公式LINE@


公式LINE@では最新情報をいち早く配信!
LINE@限定での情報も配信中!
スポンサーリンク



<

最近の記事

  1. サイン

    自分トリセツで「悩みの90%」を「幸せの90%」…
  2. サイン

    星と空間から学ぶ「自分トリセツ」オンラインセミナ…
  3. サイン

    「あり方」が明確だと「やり方」が勝手に整う 滞り…
  4. サイン

    「100/ゼロ思考」で二択の間を揺れ動く人生を歩…
おすすめ記事 恋愛、仕事、健康

月別アーカイブ

スポンサーリンク