ノイズ(雑音)は邪魔ではなく、あなたを活かす「応援歌」

こんにちは、長山恭子です。

コロナ禍でリモートがメインの通信手段となったので

お知らせ通り、シンボルランゲージセミナーも

ザ・リモート【Zoom】で行っています。

そのおかげで

なかなか関東でのセミナーには

足を運べないとおっしゃる

全国の皆さまと

いつでも交流できるメリットができました。

デメリットとしては

機械音痴のわたし

PCやマイク、スピーカーが

正常に機能するかどうか

毎回ハラハラどきどきしながらやっています。

セミナーでは、

周囲に起こる現象を

シンボルランゲージ(象徴言語)を通して

どのように、

現実の日常の問題を解決していくか

その概要と、ざっくりとしたテクニックを

解説しています。

そして

もっと具体的に知りたい、

身に着けたい方に

実際どのように、そのテクニックを

日常に落とし込んでいくのか

次のステップをお伝えしています。

英会話スクールに通って

会話力を身に着けていくように

週一回、90

グループで行うQ&A形式で

不自然を自然に戻すための

【然学】トレーニング(然トレ)

を提供しています。

 ※現在はオンラインのみ

先日、

オンラインで「然トレ」の準備をしていたとき。

スピーカーから出る「ノイズ」処理に

四苦八苦しながら

なんとか調整して

トレーニングを開始しました。

今日テーマは「雑音」かな・・・

と思いつつ。

はじめに、

質問ある方が5~6人、挙手。

すると

最初の方の質疑応答が終了したら

複数の方が手を挙げ

質問を取り下げました。

同じテーマの内容だとわかったから。

ここでは

問題を「問題」として観るのではなく

問題は単なる【お題】=テーマ。

その瞬間瞬間、取り組むべき課題を

知らないより、知っておいた方が効率よい

パフォーマンスができるから、

「意識的に生きる」ために

【テーマ】を観ていきます。

さて

そのときの質問は

「目の前の受け入れられない人が

自分の姿だとわかっているんですが

自分の【ここ】かな?

と、気づいても気づいても、

その人、まったく変わらないんです・・・」

という内容。

学びの大前提の一つ

「目の前の気になるコト、滞りは

      すべて自らが創り出している」

わけです。

その原因を探し出すまで

同じテーマの出来事が

繰り返し繰り返し展開されます。

ということは

「気づく」と消えるメカニズムなので

なんとか分析して「気づき」を得たいが

そう簡単には消えません。

過去、同じことが何度も

繰り返されている現象であればあるほど

そのテーマは、

複雑に絡み合って

今日(こんにち)まで、じっくり時間をかけて

形成されてきたものです。

「ちちんぷいぷ~い」と一発の「気づき」で

消えたら嬉しいですが

たいていは

じっくり薄皮を剥がすように

少しづつ消えていきます。

あと

「ここまで気づいたのに!!」

(なぜ、相手は変わらない?)

という意識は

「これ、気づいたら『あの人』変わるんでしょ!!」

(キレ気味で)

わかります?

これ

上手くいかないのは

「わたしの【せい】ではない」という被害者意識。

自分自身の見えない要素に気づくために

他者を通して天から教えてもらっているのに

他者の要素を消すために!これが目的

自分の見えない部分に

(手段としてしかたなく)気づいて“やって”いる。

という高飛車根性。

  自分と他者という分離感、満載

  自己創造感、皆無

  天との取り引き、駆け引き、満々

これで

結果が変わると思います?

ご利益欲しさの仏教徒が

「わたし、これだけお布施しました。

   で、いつ頂けますか? お願いしたものは!」

と神、仏に指示命令しているのと

なんら変わらない意識次元。

天から

「なめんなヨ」って声が聞こえてきそうです。

いずれにせよ

トレーニング通りやってみたものの

思ったような結果が表れないのは

「なにか間違っていますよ」

というシグナル。

それを

週一の「然トレ」の場で確認できるので

修正しながら確実に身に着けていけます。

目の前の気に入らないコト

邪魔や雑音を単なる「ノイズ」とせず

耳を澄まして聴く訓練をしていくと

ノイズが「応援歌」に聞こえてきますよ!

ではここで、

シンボルランゲージセミナーから

【然学】トレーニングに初参加された

お二人の方の感想をどうぞ。

ーーーーーーーーーここからーーーーーーーー

昨日はトレーニングありがとうございます。

他の方の発言を聞いているときには

自分に関係ないような気持ちもあったのですが、

今日になってそうではないな、と思いました。

まだ、自分のこととして

全部を捉えることはできないのですが、

勉強が進めばわかるようになると思っています。

とても面白いです!!

ーーーーーーーーーここまでーーーーーーーー

もうひとりの方

ーーーーーーーーーここからーーーーーーーー

おはようございます?

昨夜はありがとうございました。

仕事のあとで

「またフルに頭を使うのか」

と思いましたが、

皆さんの質問からも

たくさんヒントや気付きがあり、

とても参考になりました。

あっという間の

90分でした!

とても奥が深そうで

実は

とても「シンプル」なんだとも感じます。

今週は

昨日言われたことを

キチンと掘り下げて

みていきたいと思います。

パラパラ漫画のお話も

か・な・り納得でした。

これから

宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーここまでーーーーーーーー

然トレでは

日常の違和感を質問して答えを得ることで

宇宙の方程式を身に着けていただき

質問を聞いている方も

「他者を通して自己を知る」体験の場を

グループセミナーというカタチで

体感していただきます。

すると

いつの間にか

宇宙が奏でる壮大な協奏曲が聴こえてきますよ♪

 

より詳しく知りたい方はメルマガ登録の方をお願い致します

 

セミナーでは個別の問題や悩みについてピンポイントでお答えし解決させて頂きます

 

インド占星術(ジョーティッシュ)リーディングはコチラ

また、質問・ご相談はお気軽にどうぞ。(メルマガが届くアドレスに送って下さい)

⇒[PR]当たると話題! いま大人気の電話占い

⇒[PR]不倫相手と復縁できた私の体験談

⇒[PR]口コミで話題のオーラ鑑定はこちら!

⇒[PR]たっぷりお試し鑑定ができる電話占い

⇒[PR]タロット占いも楽しめる電話占い

 

関連記事

  1. 『先達』という祖先、なぜ今「フィリピン」慰霊? その4

  2. 立春、東京リアルセミナー開催決定!「終わりの始まり」をどう過ごすのか?…

  3. メンドクサ病という「あきらめ」癖がすべてを台無しにしていく

  4. 共依存【麻薬】と相互依存【薬】「私の気分をよくするために存在しなさい」…

  5. 【後半】対人関係の秘密、大変!!自分を守るための行為が自己破壊を招いて…

  6. 占い師の言いなりになる事は正しいのか?本当は怖いこと

  7. 期待しないで結果を待つ?自然体ですべてを手に入れよう!!

  8. 自分と「仲よく」なれば世界が応援してくれる、ホンモノの経営方針、知りた…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

シンボルランゲージ公式LINE@


公式LINE@では最新情報をいち早く配信!
LINE@限定での情報も配信中!
スポンサーリンク



<

最近の記事

  1. サイン

    自分トリセツで「悩みの90%」を「幸せの90%」…
  2. サイン

    星と空間から学ぶ「自分トリセツ」オンラインセミナ…
  3. サイン

    「あり方」が明確だと「やり方」が勝手に整う 滞り…
  4. サイン

    「100/ゼロ思考」で二択の間を揺れ動く人生を歩…
おすすめ記事 恋愛、仕事、健康

月別アーカイブ

スポンサーリンク