お金が湯水のように出ていくカラクリが理解できました!

こんにちは、長山恭子です。

先日のセミナーに参加された方から
感想メールが届きましたのでシェアさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千葉県 Sさん 女性

長山先生

先日はセミナーに参加させて頂き
ありがとうございました!

セミナーの内容は
腑に落ちる話ばかりで

なるほどなぁ~ と思いました!!

ありがとうございます^ ^

お財布ですが
やはり、思った所にありました

買い物時、飼い猫のおトイレ用具を買ったのですが
その物が入っている袋の中に入れていました(^^;

ただ、お財布が出てきたから「問題解決」って訳では
ないってことですよね。

夫婦のパワーバランスが逆転していると
何度でも「お知らせ」が来る

だから、仕事で
お金が出て行く方向に
集中していたってことですね!

自分の置かれている状況が
よくわかりました。

これらは近因で
さらに、遠因もあるんですものね。。

奥が深いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この学びは、

現在起こっている
望ましくない現象のカラクリを紐解き

その原因に目を向け改善していく

結果、望ましくないことが
好ましい現象に瞬時に変わることを
体感していくことです。

Sさんは
事業での収支の動きが望ましくなく
その原因を知るべくセミナーに参加されました。

セミナー最中、

ここに来るまでに
気になったこと(サイン)ありませんでしたか?

とお聞きしたところ

「出がけにお財布がないことに気が付き
焦って小銭だけ手にしてここに来ました」

とのこと。

それは、大変重要な「サイン」だと伝え

ひとしきり
お財布にまつわるサインを紐解かせていただきました。

Sさんの自宅のどこかにあるであろう
お財布ですが、

一瞬でも雲隠れしてしまったことに
大きな意味があるのです。

そこから
事業での収支の滞り原因がなぜ起こっているのか
理解されていました。

ともあれ、ご自宅からお財布が見つかったとの
上記の報告を受け、ひと安心です。

しかして
ここで終わりではないというのが

いわゆる
ハインリッヒの法則

別名
ヒヤリ・ハットの法則
330の報告

です。

日常生活において
ヒャッとすること
ハッとすることが300回(小知らせ)起こると

その原因を放置したままだと

次は29回(中知らせ)の
一歩間違えたら大ごとになるようなことが起こります。

それをも放置すると

次は最終の1回(大知らせ)として
致命的な取り返しのつかないことが起こるという
統計があるようです。

つまり

1件の重大事故の背景には、
29件の軽傷の事故があり、更にその背後には、
300件の「ヒヤリ」「ハッと」する事象があるという法則。

これは大手企業もリスクマネジメントで
取り入れている手段です。

記憶に新しいJRの福知山線脱線事故は
その前に300回のオーバーランがあったようです。

私たちの個人的な生活にも
このハインリッヒの法則が
確実に働いているということです。

少しでも早く、取り返しがつかなくなる前に
未然に防ぐ術を学ぶことが賢い生き方なのです。

 

より詳しく知りたい方はメルマガ登録の方をお願い致します

 

セミナーでは個別の問題や悩みについてピンポイントでお答えし解決させて頂きます

 

インド占星術(ジョーティッシュ)リーディングはコチラ

また、質問・ご相談はお気軽にどうぞ。(メルマガが届くアドレスに送って下さい)

⇒[PR]当たると話題! いま大人気の電話占い

⇒[PR]不倫相手と復縁できた私の体験談

⇒[PR]口コミで話題のオーラ鑑定はこちら!

⇒[PR]たっぷりお試し鑑定ができる電話占い

⇒[PR]タロット占いも楽しめる電話占い

 

関連記事

  1. 行動を起せないのは「知らない」から? 勇気が湧く【5つの天の掟】

  2. この世の「しくみ」を理解し身に着けるとは、心が動揺しなくなるということ…

  3. 天から見たらすべてがパーフェクト!

  4. 「先祖を大切にする」と、なぜ「自分を知る=大切にする」ことに?

  5. 『調子』に乗っちゃ いけませんか?

  6. 期待しないで結果を待つ?自然体ですべてを手に入れよう!!

  7. 「天賦の才」が苦しみの因(もと)? 取り扱い注意

  8. 日本人たる醍醐味

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

シンボルランゲージ公式LINE@


公式LINE@では最新情報をいち早く配信!
LINE@限定での情報も配信中!
スポンサーリンク



<

最近の記事

  1. サイン

    自分トリセツで「悩みの90%」を「幸せの90%」…
  2. サイン

    星と空間から学ぶ「自分トリセツ」オンラインセミナ…
  3. サイン

    「あり方」が明確だと「やり方」が勝手に整う 滞り…
  4. サイン

    「100/ゼロ思考」で二択の間を揺れ動く人生を歩…
おすすめ記事 恋愛、仕事、健康

月別アーカイブ

スポンサーリンク