日本人たる醍醐味

先日、日本在住のアフリカの男性の方に
「ある法則」の概要説明をしました。

彼は学生で、建築を学んでいるのですが
なぜ日本を選択したのかを聞いてみました。

端的に言うと

日本の文化が好きだから。

なぜかというと

自国民は、キリスト教をベースに
とても信仰熱心だが、モラリティー(品性)が低い。

日本人は、無神論者のように宗教心が薄いようにみえるが
モラリティーが非常に高く洗練されている。

この違いはいったい何なのか、建築を学ぶのと同時に
日本人の生き方、思想を知りたい

というのが目的のようです。

私が、3.11後に外国に赴いたとき

他国の方々から日本人のモラリティ―に対して
問われたのと同じ疑問を彼は抱いていました。

ひとしきり
彼に「ある法則」を伝え終えたら

「この学びに、私が感じている日本人の《あり方》
の答えがありそうですね、ぜひとも学びたい」

と。

日本の中にいて、まして日本人として生きている
我々には気づけない日本文化にある自然法則を
生かさないのは、とても大きな機会損失だと痛感しました。

すでにここにある、大いなる方程式を
日常生活に応用活用してこそ、日本人たる醍醐味なのでしょう。

 

より詳しく知りたい方はメルマガ登録の方をお願い致します

 

セミナーでは個別の問題や悩みについてピンポイントでお答えし解決させて頂きます

 

インド占星術(ジョーティッシュ)リーディングはコチラ

また、質問・ご相談はお気軽にどうぞ。(メルマガが届くアドレスに送って下さい)

⇒[PR]当たると話題! いま大人気の電話占い

⇒[PR]不倫相手と復縁できた私の体験談

⇒[PR]口コミで話題のオーラ鑑定はこちら!

⇒[PR]たっぷりお試し鑑定ができる電話占い

⇒[PR]タロット占いも楽しめる電話占い

 

関連記事

  1. 『嫉妬』する者「されるモノ」同じって知ってた? その2

  2. ウソ! 自分が自分の首を絞めている!?

  3. 『自由』と『責任』にカンパイあれ!

  4. 不幸の元凶は欲から

  5. 「感覚マヒ」は「痛点(悩み)」を増大さす? 【その1】

  6. 「で、どうしたいの?」無条件に生きるムッシーくん(肚の虫)を無視すると…

  7. ●5年越しで「根っこ」が【墓】だとわかった話(その2)

  8. 共依存【麻薬】と相互依存【薬】「私の気分をよくするために存在しなさい」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

シンボルランゲージ公式LINE@


公式LINE@では最新情報をいち早く配信!
LINE@限定での情報も配信中!
スポンサーリンク



<

最近の記事

  1. サイン

    自分トリセツで「悩みの90%」を「幸せの90%」…
  2. サイン

    星と空間から学ぶ「自分トリセツ」オンラインセミナ…
  3. サイン

    「あり方」が明確だと「やり方」が勝手に整う 滞り…
  4. サイン

    「100/ゼロ思考」で二択の間を揺れ動く人生を歩…
おすすめ記事 恋愛、仕事、健康

月別アーカイブ

スポンサーリンク