黒歴史がいっきに「ひっくり返る」すべてが【才能】になる!

ヒトもうらやむ才能の持ち主、憧れますよね~

いったい【才能】って、どうやって磨くの?

今回は
そんな、誰もが知りたい自己の才能について見てみましょう。

こんにちは、長山恭子です。

●持って生まれた天賦の才

よく聞く言葉ですが、
果たして自分自身の「天賦の才」を

ちゃんと自覚している方って
どれだけいらっしゃるでしょうか?

実はこれ、

ほとんどの人が
気が付かないようになっているんです。

せっかくの才能なのに!
です。

なぜなら
持って生まれた【才能】という強みは、

当の本人にとって「当たり前」すぎるスキルゆえ
【才能】だなんて、思ってもみないからです。

才能というと

飛びぬけた音楽やスポーツの能力、
もしくは、めったにみない特殊な能力

なんて
思いがちですが、

たとえば

「気配り」がさりげなくできること
「細かいこと」が苦にならないこと
「プレゼン」がなんの準備もせずできること
「手先が器用」なこと

など、

とくに頑張らずとも
ちゃちゃっと、やってしまえるものは

れっきとした
【天賦の才】なのです。

だから、普段はまったく
意識することはありません。

「それ、才能よ」

って、言われても
ピンとこないわけです。

そう、才能とは

「天からのギフト」

努力なんて不要なんです。

不思議なもので人間は
出来て当たり前のことを褒められても
さして嬉しくないのに

苦手なことを克服して
出来たものを認められると

めちゃくちゃ嬉しいのですから…

【苦労】が好きな生き物なんですね~

しかも
それより!!!

この

「なまけ」癖や「怒りんぼ」なとこ
「時間にルーズ」な性格や「中途半端な逃げ」癖!!

なんとかしたーーーーーーーーーーいって
思っちゃいますよね。

いわゆる
【弱み】だと思っている要素をなくしたい、と。

わたし達は
学校教育や躾けの場面で

「長所(強み)を伸ばし、短所(弱み)を克服しなさい」

と言われてきましたから。

確かに
その「弱み」が(たとえば「寝坊癖」)

せっかくの能力の脚を引っ張るときも
ありますから、そのように思ってしまうことでしょう。

しかし

果たしてそんな「弱み克服」法が

本人の才能を発揮する
手助けになるのでしょうか?

よくみると

長所だとされる「強み」が発揮されるためには、

短所だとされる「弱み」の要素の支えがないと
成立しないことになっているようです。

たとえば

新しいことへの開拓に長けたAさんは
周囲への気配りが苦手だとします。

もし、Aさんの弱みである
「周囲への配慮のなさ」を改善して気を配ってばかりいたら
前に進ませる開拓パワーは半減されるかもしれません。

むしろ
周囲に気を配らないことで
前方位に集中できるので

「気配り」苦手という【弱み】(に見えるエネルギー)が
「開拓する」という【強み】(に見えるエネルギー)を

しっかり「支えている」のです。

つまり
自分自身の【弱み】とは、

生まれ持った、天賦の才の「一部」なのです。

その【弱み】が下支えとなり
【強み】とセットになって
【能力】が発揮されている

これすべてを含めて【天賦の才】というわけです。

だから【弱み】克服法とは
【強み】削減法になっちゃいます。

こうしてみてみると

今まで【短所】だと思っていた
コンプレックスにもなりそうな【弱み】は

無くさなくても、克服なんてしなくても
しっかりと認めてあげさえすれば

弱いからこそ、強み発揮に役立つパワーに
なってくれていることがわかります。

これからは

こんな弱みを【闇】として忌み嫌い
隠してきた暗黒時代は終わります。

過去の黒歴史で育ててきてしまった
ブラックミー(黒子)は、

ブラックのままでいい
優秀な相棒である黒子(くろこ)です。

縁の下の力持ちとして、
しっかり活躍してもらいましょう。

天賦の才は誰もが与えられている
天からのギフトなのだから、

何もしなくても
勝手に活かせるようになっています。

コツは「弱み」にフォーカスしないこと。
(ノージャッジ)

あなたが

いつも心地よく、がんばらなくても出来ることは
いったいナンでしょうか?

 

より詳しく知りたい方はメルマガ登録の方をお願い致します

 

セミナーでは個別の問題や悩みについてピンポイントでお答えし解決させて頂きます

 

インド占星術(ジョーティッシュ)リーディングはコチラ

また、質問・ご相談はお気軽にどうぞ。(メルマガが届くアドレスに送って下さい)

⇒[PR]当たると話題! いま大人気の電話占い

⇒[PR]不倫相手と復縁できた私の体験談

⇒[PR]口コミで話題のオーラ鑑定はこちら!

⇒[PR]たっぷりお試し鑑定ができる電話占い

⇒[PR]タロット占いも楽しめる電話占い

 

関連記事

  1. 立春、東京リアルセミナー開催決定!「終わりの始まり」をどう過ごすのか?…

  2. 食べ物の「好き嫌い」の理由を知ると人生が一変する

  3. 感情の臨界点を超えると「秘境」が見えてくる!

  4. 一族の『テーマ』の透明化で自己価値がわかる ~すべての根本解決の秘訣~…

  5. 恋愛成就、理想の相手と出会うには?

  6. 家の存続が人生の幸不幸に多大な影響を及ぼす

  7. 実は遺骨や墓の上に住んでる場合が多いが、最悪である

  8. ●5年越しで「根っこ」が【墓】だとわかった話(その1)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

シンボルランゲージ公式LINE@


公式LINE@では最新情報をいち早く配信!
LINE@限定での情報も配信中!
スポンサーリンク



<

最近の記事

  1. サイン

    「あり方」が明確だと「やり方」が勝手に整う 滞り…
  2. サイン

    「100/ゼロ思考」で二択の間を揺れ動く人生を歩…
  3. サイン

    立春「リターン」セミナー東京開催を終えて、ついに…
  4. サイン

    「押してもダメなら引いてみな」であっさり解決!
おすすめ記事 恋愛、仕事、健康

月別アーカイブ

スポンサーリンク